2019.07.19

お知らせ

研究分野に捉われず、機械学習について学びたい方のための導入講座

※この講義は「基礎から学ぶディープラーニング」の一部講義を無料公開したものとなります

アカデミアに在籍している研究者のキャリア支援を行うテクノブレーン株式会社は、ディープラーニング技術を日本の産業競争力につなげる理念のもとに設立された「日本ディープラーニング協会」に賛助会員として参画しています。
この活動の中で、ディープラーニング技術を実装する人材の育成とその先のキャリア形成に貢献していきたいという思いで、「基礎から学ぶディープラーニング」を開講いたします。

この中で、機械学習について学ぶ場を広く提供するという目的のもと、導入部分の無料体験をご提供いたします。
ご自身の研究分野に捉われず、機械学習を取り入れることを検討されている方や、AI分野へのキャリア構築を検討されている方にとって、必要とされる知識を身に着けることができる内容となっております。

主催:
テクノブレーン株式会社(日本ディープラーニング協会賛助会員)

協力:
株式会社RUTILEA

監修:山崎俊彦 東京大学大学院情報理工学系研究科 准教授

講師:渡邊直樹 株式会社RUTILEA

講師紹介:
東京大学工学部物理工学科卒業、同大学大学院理学系研究科物理学専攻修了。修士論文は、CERNの素粒子実験で使われるミューオン検出器のトリガー開発。IBMの東京ソフトウェア開発研究所に就職後、スタートアップに参画。好きなエディタはemacs。

・数学基礎
機械学習に必要な数学について、線形代数、確率分布の計算、ベイズの法則、情報理論の基本を学習します。

・機械学習基礎
機械学習の定義から、過学習、未学習、教師あり/なし学習、実用的な方法論について学習します。

スケジュール:
8月1日(木)数学基礎 
8月2日(金)機械学習基礎
いずれかのみの参加も可能
各19:00~22:00

場所:株式会社RUTILEA
東京都港区芝3-6-10 芝NAビル 6階
(都営三田線 芝公園駅より徒歩3分)

受講までの流れ:
申し込みフォームから応募
メールにて受講票をお送りいたします。

申込締切:7月31日(水)18:00
申込方法:以下お申込みフォームからご登録をお願いいたします。

参加料:無料(定員20名)

尚、個別でのキャリア相談もお受けしておりますので、ご希望される方は申込みフォームまたは当日会場にてお申込ください。

お申込み

記事一覧へ

テクノブレーンについて