2020.04.01

コラム

最新IT転職市場緊急レポート(202003)

こんにちは!IT/WEB業界でスカウティングコンサルタントをしている坂井です。
新型コロナウイルスの影響はIT業界でも出てきており、様々な企業が採用計画の見直しを始めるなど昨年とは違った流れが出てきています。

実は景気変動は今に始まったものではなく、昨年の10月頃からちらほら動きが出てきていました。今回はそんな動きの一端をまとめましたのでご参考までにご一読下さい。

techno_brain_itreport_202003

ITエンジニア転職市場の流れは大きく変動しています。昨年までの人材有利の状況から一転し、採用クローズの状況がしばらく続くものと考えられます。
しかしながらまだ人材側への認知は社会全体で低く、転職市場はコロナが落ち着けばまたオープンすると考えている方も多いのが現状です。
ここから転職市場は先細りが予想され、転職を漠然と考え始めた方、転職がちらついてきた方は動かないと旬を逃すものと思います。

まだ具体的でなくても漠然と将来に不安感のある方はまずは話すことによって経歴の整理と棚卸しをしてみませんか?

少しでも話してみたい方はぜひお問合せ下さい!

◆面談エントリー方法:

 エントリーは以下URLの「お問い合わせ」からお願いいたします。
 https://www.techno-brain.co.jp/contact/

 ※エントリー入力時のご注意
 ・お問い合わせの種類:「オンライン面談を希望する」をご選択ください。
 ・内容:以下をご記入ください。
 【面談希望 ITレポート202003】

 ご質問などございましたら「内容」欄にご記入をお願いいたします。

記事一覧へ

テクノブレーンについて