2020.07.22

コラム

最新IT転職市場レポート 2020年07月

こんにちは!IT部門のコンサルタントを担当している坂井です。やっとコロナウイルスに対してのIT転職市場の方向性も見えてきたタイミングになってきました。
現在のIT転職市場に対する考察と予測、そして現時点で動きがあったことをまとめてみました。
スライドをご覧頂けたらと思います。

●IT転職市場の動きから私たちが提供できること

スライドの本文にも記載させて頂きましたが、これからは情報の取捨選択と、現在のご自身の立ち位置がどこにあるか適切に把握する必要があると考えています。
テクノブレーンでは年間数百人のエンジニアの方にお会いさせて頂き、それぞれの業界でのキャリアパスのトレンド、事例を積み重ねています。中には超が付くような有名なエンジニアの方の転職支援からポテンシャル層の方に至るまで幅広い事例を積み重ねています。
もちろんお付き合い頂いている当社クライアント企業も大手~スタートアップまで様々なニーズの中で取り扱いをさせて頂いています。

私個人としても、このような先行きの見えない現状だからこそ過去の事例から類似性を見出し、各々の志向に沿ったキャリアパスの可能性に対して先手を打って考える必要があるのではないでしょうか。また、それが我々の使命なのではないかと考えています。

7月20日、当社テクノブレーンは28年を迎えました。本来であれば今年はオリンピックの開幕とほぼ同じタイミングで28年の誕生日を迎えたはずです。
新型コロナウイルスは多くの人々の生活を大きく変えることとなりました。誰しもが経験したことのない未曾有の出来事の中、人材紹介業界の老舗である我々が発信できることをこれからも取り組んでいきたいと考えております。

これからのIT転職市場についてより具体的な詳細をお聞きしたい方はぜひお問い合わせ頂ければと思っております。
一人でも多くの方とお話できること楽しみにしております。

記事一覧へ