2019.06.20

お知らせ

「技術書同人誌博覧会」にオフィシャルスポンサーとして協賛

テクノブレーン株式会社(本社:東京都品川区 代表取締役:北川 太)は、全てのエンジニアの方々にお力添えする為、「技術書同人誌博覧会」のオフィシャルスポンサーとして協賛致します。

協賛について

技術書同人誌博覧会(技書博)は、エンジニア(おもにITエンジニア)が自身の知見を「本」という形で共有する為に開催される、技術書に特化したイベント(同人誌頒布即売会)です。

日時:2019.07.27(Sat.) 11:00-17:00
※ サークル入場 10:00
場所:大田区産業プラザPiO
Twitter公式アカウント: @gishohaku
ハッシュタグ: #技書博

テクノブレーン株式会社 人財事業部 高野心平

テクノブレーン株式会社は、創業以来、様々な形でエンジニアの方々の支援をさせて頂いておりますが、「ヘッドハンティング」といった職制上、表立った活動を控えてきた歴史があります。
その様な中、ここ2~3年の間でお会いさせて頂いたエンジニアの方々で、母数自体は多くはないものの、転職に失敗された方々ともお会いしており、求人企業側の課題と求職者側の課題、そこに介在する転職エージェントの課題を肌で感じております。

テクノブレーン株式会社は良くある転職エージェントではなく、真摯にエンジニアの方々の立場に立ち、優良な企業と「良縁」を繋げるエンジニアに特化した転職エージェントです。

エンジニアの皆様が創られる未来を信じて、技術書同人誌博覧会の理念に共感し、オフィシャルスポンサーとして協賛させて頂く事となりました。

近年エンジニアの方々は、技術をアウトプットするようになっているものの、それらの量が多くなってきた割には実績・実態を伴ったものは少なくなってきております。

今回開催される技術書同人誌博覧会は、エンジニアの方々の形のない「生の声」と「言葉」や「行動」を、「本」という形を通して世の中にアウトプットする為のビックイベントです。

知識を「集合知」としてコミュニティに還元しあうことによって、何倍もの知識を吸収でき、よりよい世界を作り出せると考えています。

この理念を持ち行動から現実へ結びつけた技術書同人誌博覧会運営の皆様に敬意を払い、オフィシャルスポンサーとして最大限のサポートをすると同時に、技術書同人誌博覧会を通して広くエンジニアの方々に対してサポートを出来ればと考えております。

当日は私も運営側のボランティアとして従事しているので、お気づきの方はお気軽にお声がけ下さい!一緒にイベントを楽しみましょう!!

記事一覧へ